トップページへGO!
おやこ劇場のページへGO!
例会のページへGO!
おやっぴぃ倶楽部のページへGO!
手作り会はどんなことをするの?
こども市はどんなことをするの?
おやっぴぃコンサートのページへGO!
その他ページへGO!
ブログのページへGO!
こども市とは?

河内長野市におやこ劇場が出来た頃からの伝統行事で、
30年以上続いています。子ども達に、手作りすることや、
仲間と工夫して遊ぶことの楽しさを知ってもらおうと始められました。
手作りという原則を守りながら、子どもたちが(時には親も混じって)、
自分のお店を開き、実際にお客さん達とのやりとりもします。
もともとは春の行事でしたが、近年は、地元の団体の方々の
お力なども借りて、いろいろな形のこども市を開催しています。
これ以降の、こども市の情報は、ブログで紹介しています。
左の「ブログ」のボタンからどうぞ\(^o^)
2011年4月16日(土)に開催!!

  日 程:4月16日(土)
  場 所:長野商店街空き地(ノバティながのよりの空き地)
    ※商店街開催の「にぎわい祭」協賛です
TOPへ戻る
2010年4月29日(祝)に開催!!

  日 程:4月29日(木・祝) 
  場 所:キックス 3階中会議室
       雨天決行
   
TOPへ戻る
2009年4月29日(水)に開催!!

  日 時:4月29日(火) 午前11時から午後3時まで
  場 所:キックス 3階大会議室にて
   当日はこんな感じで行いました。
TOPへ戻る
2008年4月29日(火)に開催!!

  日 時:4月29日(火) 午前11時から午後3時まで
  場 所:キックス イベントホール
  手作りの小物や工作品がいっぱい並びます。
  ゲームやおやつ、バザーもあって、大人も子供も楽しくお店屋さん
  ごっこ!オープニングは、子供達の歌声で、はじまりますよ。
  詳細は、こちらをご覧ください。
TOPへ戻る
2007年5月26日(土)に開催しました 

  時間:11:00〜13:30
  場所:長野公園にて
  詳細は、こちらをご覧ください。
TOPへ戻る
〒586-0025 河内長野市昭栄町8−12 市民公益活動支援センター2階 
河内長野おやこ劇場 TEL/FAX 0721-22-6038
copyrights © 2009 おやこ劇場 All rights reserved
inserted by FC2 system