トップページへGO!
おやこ劇場ページへGO!
例会ページへGO!
おやっぴぃコンサートへGO!
手作り会ページへGO!
こども市ページへGO!
おやっぴぃコンサートページへGO!
その他ページへGO!
ブログページへGO!
おやっぴぃコンサートとは?

「赤ちゃんから大人まで」を合い言葉に、
河内長野おやこ劇場の有志が中心となって始めた催しです。

「小さい子どもたちや子育て中のお父さんお母さんにも、
もっと生の音楽にふれてもらいたい」という思いから出発しました。

お行儀よく聴かないといけないイメージのクラッシックコンサート。
それが手作りの紙芝居やお人形とコラボすることにより、
とても豊かな空間になり、小さな子どもたちもひとりでに見入って、
聴き入ってしまうのです。
ママ・パパ、おじいちゃん・おばあちゃんもにっこり^^

音楽はおやっぴぃ倶楽部のメンバーでもあるピアニストママ、
“まみーず♪アンサンブル”が担当し、毎回ゲストに
いろいろな楽器や歌の演奏者をお招きしています。

司会、手作りの人形や背景、ナレーションは、
おやっぴぃ倶楽部メンバーが担当しています。


これ以降のおやっぴぃコンサートの情報は、ブログで紹介しています。
左の「ブログ」のボタンからどうぞ\(^o^)/


  ☆ 過去のコンサートの様子をご覧ください ☆

第5回おやっぴい♡ハッピーコンサート  
   [くるみ割り人形]      ゲスト/松村多嘉代(グランドハープ)

第4回おやっぴぃ☆チャリティーコンサート 
   東日本大震災チャリティーコンサート
   「手と手をつなごう」     ゲスト/有志の演奏家のみなさま

第3回おやっぴぃ♡ハッピーコンサート  
   [ピーターと狼]        ゲスト/小林志穂(フルート)

第2回おやっぴぃ♡ハッピーコンサート 
   [動物の謝肉祭]      ゲスト/松田尚子(バイオリン)

第1回おやっぴぃ♡ハッピーコンサート  
   [ヘンゼルとグレーテル] ゲスト/松田貴之(トランペット)

第3回おやっぴぃ♡ハッピーコンサート

  当日は、たくさんのご来場、ありがとうございまいした。
  「なんてことはない人形劇が、生のピアノやフルートの演奏が入ることで、
   とても豊かな空間になる」と、うれしい声をいただきました。
  コンサート終了後も、舞台のチラシコーナーを見ていただいたり、
  出演者と、交流をしていただいたり、ゆっくりと会場を後にされ、
  温かいものを感じていただけたなら、幸せです。
  その時の模様は、こちらからどうぞ ヽ(´ー`)ノ

  日 程:2010年6月20日(日) 開演14時(開場:13:30)
  場 所:ラブリー大ホール ホワイエ
       その他詳細は、こちらのページをご覧ください
TOPへ戻る
第2回おやっぴぃ♡ハッピーコンサート

  当日は、たくさんのご来場、ありがとうございまいした
  トランペットの響き・ヴァイオリンの調べ・ペープサートなど
  開催できたわたしどももさることながら、来て下さった方々も、楽しんで
  いただけたのではと、信じています。
  では、その模様を、こちらからどうぞ ヽ(´ー`)ノ

  日 程:3月8日(日) 開演14時(開場:13:30) 
  場 所:ラブリー大ホール ホワイエ
  費 用:小学生以上 大人 500円(6歳未満無料)
       その他詳細は、こちらをご覧ください。
       参加者募集しています。どしどしご応募、下さいね!!
TOPへ戻る
第1回おやっぴぃ♡ハッピーコンサート

  おかげさまで、大盛況にて終了しました。
  こんな感じで、行われました → こちら
  また、来年もおいで下さいね。

  時間:13:30 開場    14時開演
  場所:ラブリーホール    リハーサル室にて
  会費:4歳以上 300円  4歳未満は無料
  プログラム:
     第1部  ヘンデルとグレーテル (音楽とペープサートのお話)
     第2部  トランペット演奏
            大阪シンフォニカー交響楽団のトランペット奏者
            松田貴之氏の演奏を聴きます。
     第3部  みんなで歌と合奏
            おやっぴー楽団再結成!
            みんなで「千の風になって」を歌います。
TOPへ戻る
〒586-0025 河内長野市昭栄町8-12 市民公益活動支援センター2階 
河内長野おやこ劇場 TEL/FAX 0721-22-6038
copyrights © 2009 おやこ劇場 All rights reserved
inserted by FC2 system