これ以降の情報は、ブログで紹介しています。
左の「ブログ」のボタンからどうぞ \(^o^)/
好評!そうめん流し 今年もやるよ!!

  日 時:2012年8月19日 (日)  10時〜14時

  場 所:赤峰公園 キャンプ場

  参加費:300円

  持ち物:はし・皿・素麺1.5束・薬味(ネギ、生姜、胡瓜、シソ以外でお好きな薬味)
       牛乳パックに、氷を作って持って来て下さいね(一人一本)

  前回と同様、竹をきってきて、そうめん流しのパーツ作りから開始 (*^^)v
  どなたでも参加できますよ。
  参加希望者は、おやこ劇場(0721-22-6038)まで、お早めに。。。

  暑いので、熱中症対策は万全に ヽ(´ー`)ノ。

  楽しい一日になりますよ ♪
TOPへ戻る
「きなこ~見習い警察犬の物語~」

おやこ劇場会員向けの、映画がラブリーホールにて上映されます。
興味のある方は、おやこ劇場までご連絡ください。
  日 時:3月28日(月) ①11:00   ②14:30   ③19:00
  費 用:800円
  場 所:ラブリーホール 大ホール
TOPへ戻る
好評!そうめん流し 今年もやるよ!!

暑い一日の始まりでしたが、竹の加工から始めた、そうめん流し。
お腹が膨れた後は、「のむら工房」さんによる、手作り楽器で
青空コンサートが開かれました。ひととき、素敵な空間となりましたよ。
 ~~ * ~~~~ * ~~~~ * ~~~~ * ~~~~ * ~~ 
昨年、例会の事前活動で好評だった、そうめん流し。「今年も・・・」の声に
応えまして、やりますよ。
竹を山から切り出し、適当な長さに切って、それを半分に割って、加工して
いきます。後は、現地で組み立て、そうめんを1本たりとも無駄にしない
ように、みんなですくって食べていきましょう!!
  日 程:2010年8月22日(日) 午前8時45分集合
  場 所:赤峰市民キャンプ場
TOPへ戻る
清見台夏祭り おやこ劇場出

たくさんのご来店ありがとうございました。
今年は、「アメリカンドッグ」と「一口カツ」で出店。大賑わいのおかげで、
早々に、完売しました。また、来年も、頑張りますぞっっ
  ~~ * ~~~~ * ~~~~ * ~~~~ * ~~~~ * ~~ 
ようやく今年も、暑い夏到来。梅雨と夏の境が、今日と明日のようで
戸惑いましたが、でも、夏!。そして夏祭り!!
清見台の夏祭りで、ノッていこう。
  日 時:2010年8月7日(土) 午後16時~
  場 所:清見台1号公園
TOPへ戻る
ボランティアフェスティバル

 今年も、キックスでボランティアフェスティバルが、開催されました。
 おやこ劇場も、参加しましたよ。
 そして、下記、いもむしさんを作りました。かぁ~~いい!!
  日 時:2月21日(日) 午前10時~午後4時
  場 所:キックス3・4階
TOPへ戻る
おやこのクリスマス会

 毎年行っています、クリスマス会。今年もやりますよ!!
 会員の方も、会員外の方もお友達を誘って、いらしてくださいね。
  日 時:12月13日(日) 午後2時~4時
  場 所:三日市公民館
TOPへ戻る
例会「たけあそび」前に
例会前に…楽しみましょう

  145回例会「たけあそび」は、コンサートです。その前に、柴田旺山さんの
  指導の元、竹の楽器を作りましょう。
  まずは、「波筒」。竹筒の中には、何が入っているかな?
  も一つは、「パンフルート」。一つ一つ決められた音の木管が、
  横に並んだ笛と思ってくだされば、イメージできるかな?
    日 時:2009年9月20日(日)  15時から16時半
    場 所:ラブリーホール 小ホール
    費 用:①波筒 300円
         ②パンフルート 500円
         申込は、8月8日までに事務所へ
OPへ戻る
清見台夏祭り おやこ劇場出店!!

  今年も、あっつい夏がやってきました。夏といえば、祭り~~
  今年も、清見台の夏祭りに、出店しますよ (*^^)v。
  ぜひぜひ、おいでくださいませ~~ (^O^)/
    日 時:2009年8月8日(土)  16時から
    場 所:清見台住宅内 1号公園(清見台グラウンド)にて
TOPへ戻る
秋のランチタイムコンサート

 総会後、マミーズから一言 ~ 夢であったランチコンサート ♪
  忙しい日々の中で、ちょっとリッチに、美味しい食事をいただきながら、
  音楽に耳を傾け、心と体に栄養をいっぱい取り込んで、ホッとする時間の
  提供ができたらいいなぁ~と、ずっと思っていました。
  また、たくさんの、あったかい心の応援のおかげでコンサートができて
  ありがとうの感謝の気持ちでいっぱいです。こういう場が、これからも
  たくさんできたらなぁ~と思っています ♪
 たくさんのご参加、本当にありがとうございました。

 おやこの総会の後に、こだわりの有機野菜がおいしい、イタリア料理を
 いただきながら、バイオリン&ピアノコンサートで、まったりのんびり
 優雅なひと時を過ごしませんか。
  日 時:10月9日(木) 12時半から
       イタリアンダイニング『Arena』にて(原北交差点富士家具の隣)
  会 費:1500円
  内 容:バイオリン 松田尚子(大阪シンフォニカー交響楽団バイオリン奏者)
       ピアノ    デュオ マミーズ(おやこで活躍のピアノ奏者)
       曲 目    愛の挨拶(エルガー作曲)
               タイスの瞑想曲(マスネー)
               美しき ロスマリン(クライスラー)
               涙そうそう
               冬のソナタより
               ホールニューワールド(アラジンより)  他
  会員優先となりますので、あらかじめご了承ください。
  もぉ~~っと、たくさんの方に聞いていただきたいので、一般の方も
  受付させていただくことになりました。どしどし、ご参加くださいね。
TOPへ戻る
生涯学習見本市

 たくさんのご参加、ありがとうございました。また、おやこ劇場主催で
 手作り会を催しますので、チェックして、おいでくだされば、ありがたいです。
 当日は、こんなかわいらしい作品が出来ました。
 -------------------------------
生涯学習を身近に感じながら、参加・交流・体験できる催し
生涯学習見本市」が、下記の通り開催されます。
この催しに、「河内長野おやこ劇場」は参加し、素敵な作品を作ります。
ぜひ、「おやこ劇場」のブースを探してみてくださいね。
  日 時:3月23日(日) 10時~16時半
  場 所:キックス
  作 品:ペットボトルのふたで作るお人形
TOPへ戻る
ボランティアフェスティバル

  日 時:2月24日(日) 10時~16時
  場 所:キックス
       展示とフリーマーケットで参加します。お楽しみに・・・
TOPへ戻る
たかはしべんさんより

  ・アフガニスタンの子供達のサポーター募集
      月々300円で、現地の活動を支える
  ・「チャリティーカレンダー2008」  単価1500円
   ※詳しいことは、おやこ劇場事務局まで(電話は、ページ下を参照)
TOPへ戻る
第18回大高交実行委員会からのお知らせ

  日時:2008年3月29日(土)~31日(月)
  場所:奈良県国立曽爾(そに) 青少年自然の家
  定員:60名
  参加費:12000円
  スローガン:「友達になってもらえませんか?」
  申込み:対象年齢の現中3生~高3生に、詳しい案内ちらしを配布します
        ので、参加希望者は河内長野おやこ劇場の事務所まで
TOPへ戻る
「どんこい」大阪府連中学生以上行事

  日時:2007年12月16日(日) 9時50分西長堀駅改札集合
  定員:60名
  参加費:700円
  スローガン:「あなたの時間、どんこいにください」
  申込み:対象年齢の中学生以上に詳しい案内ちらしを配布しますので、
        参加希望者は、河内長野おやこ劇場の事務所まで
TOPへ戻る
チャレンジ!クイズ
  ~さて!!あなたは、5歳児の絵を読み取れるか!?

  おやこ劇場の、会員の5歳の男の子が、絵を描いてくれました。
  さて!そこで問題です。
  あなたはこの問題、どれだけわかりますか?
  では、Let's charenge!!こちらからどうぞ。
TOPへ戻る
清見台祭り! おやこ劇場の店が出る!!

  日 時:8月4日(土) 16時から
  場 所:清見台住宅内 1号公園にて
  ☆ おやこのお店はこんなでした ☆
おやこ劇場のお店
(^^)v
ミニアメリカンドッグ
うめ~(^^)v
串かつ
おいしそう
TOPへ戻る
夏はやっぱり キャンプへ行こう!

  日 時:7月31日(火) 10時現地集合
  場 所:河内長野市立青少年活動センター
  キャンプはこんなでした (≧▽≦)ゞ
    10時に現地集合   カレー作り開始!!
    12時 カレー出来上がり(^^)v。 昼食TIME
    13時~15時  こども達はプールタイム
    15時半~  すいか割り なかなか、割れないもんですねぇ・・・
    17時  これにて終了 ・゜゜・(≧д≦)・゜゜・
    楽しいひと時でした。次回はぜひ、ご参加くださいね
TOPへ戻る
ハッピーコンサート事前交流会 
     「お菓子の家を作ろう」

 日時:2007年7月7日(土) 10時から
 場所:三日市公民館
 持ち物:市販のお菓子で家の形にしていきます。
      家にくっつけたいお菓子を持ってきてください。
      崩れないように持って帰れるよう袋も持ってきてね。
TOPへ戻る
第1回 かわちながの人形劇フェスティバル

  日時:2007年7月21日(土) 13時半開場 14時開演
  場所:河内長野ラブリーホール ギャラリー
  入場料:無料(整理券必要)
  出演:子ども人形劇団わくわくキッズ
      人形劇団ぽれぽれ
      おはなしポケット
      人形劇サークルキャンディー
      人形劇団とんちんかん
  主催:かわちながの人形劇連絡会
  共催:(財)河内長野市文化振興財団
   ※お問い合わせは、人形劇団とんちんかん 松島まで
     電話:0721-63-5417(FAX可)
TOPへ戻る
こども市事後交流会 

  日時:2007年6月2日(土) 10時~14時
  場所:三日市公民館 調理室
      お好み焼きパーティーだぁ!!
  持ち物:自分のお好み焼きに入れたいものを自分の食べる量
       (キャベツ・肉類・魚介類・卵・長芋など、なんでもOK)
       お茶・エプロン・三角巾・ふきん
TOPへ戻る
〒586-0025 河内長野市昭栄町8ー12 市民公益活動支援センター2階 
河内長野おやこ劇場 TEL/FAX 0721-22-6038
copyrights © 2009 おやこ劇場 All rights reserved
inserted by FC2 system